~2月 避難訓練を行いました~

こんにちは。


震度6の地震、給食室からの火災を想定して避難訓練を行いました。


予告なしの訓練ではありましたが緊急地震速報の音が聞こえると保育士の指示を聞いて、部屋の真ん中に集まったり机の下に避難する事が出来ましたよ。


IMG_5680[1].JPG


IMG_5676[1].JPG


IMG_5685[1] Re.jpg


IMG_5688[1].JPG


給食室から火災の報告を受け、初期消火をしました。


IMG_5693[1].JPG


ぶどう組は避難用滑り台を使い、みかん組は避難用階段を使い避難の練習をしましたよ。


IMG_5696[1].JPG


IMG_5701[1].JPG


IMG_5704[1].JPG


IMG_5707[1].JPG


めろん組のお友達に協力してもらい、右腕骨折の疑いで処置の練習も行いました。


IMG_5711[1].JPG


一年間、避難訓練を続けてきて子ども達も避難するのが上手になりました。


今年度も残り来月の避難訓練で最後になりました。いつ災害が起きても対応できるように


日々子ども達に伝えていきたいと思います