子育て広場 バナナくらぶ

今日はバナナくらぶの「運動会ごっこ」を行いました。

お天気にも恵まれて秋らしい気温で青空が澄んでいる日となりましたね。

玄関に入ってからすぐにジャック・オ・ランタンやハロウィンの装飾に

気付いて触ってみたり興味津々でした☆

 

最初はからだダンダンを踊りました。

お母様方も「この曲知ってるね!」と言いながらお子様と一緒に踊りました。

その後は運動会ごっこ開始!「よーいどん!」の合図で一人ずつスタートから

ゴールまでたどり着くことが出来ました!

IMG_7625[1].JPG

IMG_E7619[1].JPG

いちご組のお友だちも「がんばれ~」と言って応援に来てくれましたね♪

全員1周回った後はいちご組のお友だちも一緒に自由に遊んでいました。

IMG_7632[1].JPG

IMG_7635[1].JPG

最後は折り紙で作られたメダルを貰うと嬉しそうに眺めていましたよ♡

IMG_7641[1].JPG

 

 

次回は10月31日(月)保育所体験「ハロウィン」です

ご参加お待ちしております!