運動会 ぶどう組!!

先日の運動会を無事迎えられ、

一人ひとりが輝き思い出に残る運動会となりました。

 

初めは選手宣誓!緊張しながらも大きな声で宣誓していました。

その後は「あいうえおんがく」体操で身体を動かし準備完了!

 

☆体育発表☆

日頃の体育教室で出来たことを

「私もできるようになりたい」「僕も頑張る」と競い合いながらも

成功した際は一緒に喜んでいました。

やっと保護者の方に発表出来る嬉しさと緊張を胸に

真剣に取り組んでいました。

IMG_2252.JPG

 

<個人発表>

やってみたい気持ちを大切に諦めずに立ち向かう姿が

大きな拍手を生みましたね。挑戦する姿が輝いていました!

IMG_2282.JPG

IMG_2283.JPG

 

☆親子競技☆

青とピンクのチームに分かれて対抗戦でした。

2回戦ある中、白熱した結果…引き分けでした!

IMG_2305.JPG

IMG_2312.JPG

☆リレー☆

IMG_2317.JPG

青チーム、ピンクチームでの対抗リレーでは

初めての棒バトンで練習では手から滑って落としてしまう事もありましたが

何度も練習して競い合い、バトンを落とさなくなりました。

本番では最後まで諦めずにバトンを繋ぎきる姿に感動しました!

 

チームの為に一生懸命走る姿が素敵でしたね。

IMG_2331.JPG

最後の閉会式では保護者に向けてトロフィーを掲げる姿は

一人一人がやりきった思いが伝わって感無量でした。

今年で保育園での運動会は終わってしまいましたが

保育園での粘り強く諦めない気持ちを活かして

小学校でも輝いて欲しいと思います!

 

当日はお時間のご協力ありがとうございました。

IMG_2352.JPG