☆運動会がんばろう献立☆

明日は待ちに待った運動会ですね!

子ども達から「楽しみだね」と言う運動会を期待する声がたくさん聞こえてきます。

今日はそんな子どもたちを応援した運動会がんばろう献立でした。

☆メニュー紹介☆

・ホットドック

・ナゲット&ポテト

・ブロッコリーチーズサラダ

・ABCスープ

・いちごプリン

・牛乳

IMG_7499[1].JPG

 

☆いちご組☆

IMG_7504[1].JPG

小さいカップに入ったプリンを上手にスプーンですくって食べれるようになりました!

 

☆さくらんぼ組☆

IMG_1275[1].JPG

フォークで刺しておかずを食べるのも慣れてきました。

大きなお口でお野菜も入ったパンを食べていましたよ!

 

☆みかん組☆

IMG_7533[1].JPG

​​​​​​「トマト苦手だけど頑張るよ!」の声が聞こえたり「トマト食べるよ、あーむ!」と

苦手な食べ物にも挑戦しながら楽しそうに食べていました。

 

☆めろん組☆

IMG_0444[1].JPG

リレーの練習をしてたくさん身体を動かしたからお腹ペコペコ~!

野菜も力になるんだよとモリモリ食べていました。

 

☆ぶどう☆

IMG_E7548[1].JPG

箸でブロッコリーやナゲットを器用に掴んでいたぶどう組さん。

「みてみて全部食べたよ」と見せてくれました!

 

明日はいよいよ運動会です!

やってみようとする気持ちを大切に楽しんでいきましょうね!