めろん組劇遊び 第三章 ~劇遊びの様子part1~



こんにちは、めろん組です!


劇遊び第三章は劇遊びの様子です☆


(後ろの背景はぶどう組さんの背景です)



クラスノートやクラスだよりでもお伝えしていましたが、劇中のセリフや歌の振付は子どもたちが考え、その時の動物たちの気持ちを想像すると、「優しい気持ち」と言いながら胸に手を当てたり、「びっくりする!」と言いながら手をあげてみたりと、自然と身振り手振りが付いていきました。



Aグループ


InkedIMG_4865_LI.jpg


InkedIMG_4852_LI.jpg


舞台袖でもみんなで一緒に歌っています!


IMG_4864.JPG


InkedIMG_4862_LI.jpg


一人で言う台詞もあります!ドキドキするけれど頑張ったよ!


InkedIMG_4877_LI.jpg


本当に泣いているみたい!


IMG_4879.JPG


InkedIMG_4871_LI.jpg


InkedIMG_4883_LI.jpg



Bグループ


InkedIMG_4898_LI.jpg


自分の台詞を言うときには身振り手振りもつけてみたよ!


InkedIMG_4888_LI.jpg


InkedIMG_4893_LI.jpg


InkedIMG_4901_LI.jpg


自分たちで作った小道具もしっかり使用しています!


InkedIMG_4909_LI.jpg


InkedIMG_4906_LI.jpg


皆で考えた振付もバッチリ☆


IMG_4910.JPG


InkedIMG_4920_LI.jpg


初めは緊張から声が小さかったり、横を向いていたりしていましたが、


他クラスのお友達が見に来てくれたり、お互いに見せ合ったりとミニ発表会の機会を重ねていくうちに


自信を持って劇遊びを楽しむ事が出来るようになりました☆


InkedIMG_4914_LI.jpg


お互いに見せ合っている際には一緒に歌ったり、相手のグループの振り付けを真似してみたりと可愛らしい姿も見られました。


InkedIMG_4884_LI.jpg



実際に衣装を着て劇遊びを行った姿や、みんなで作った背景の全貌は、


次回、最終章~劇遊びの様子part2~にてお伝えいたします! お楽しみに~♡