みかん組 ☆劇ごっこ☆


先日の大きくなったね会の舞台を使い、


みかん組でも劇ごっこを楽しんでいます。


役を決める時から「なににしよう~」と悩んでいたり、


お友達と相談しながら決めたりと楽しんでいた子ども達です。


Inked劇ごっこ ピンク 中大_LI.jpg


劇 ピンク トロル.jpg


劇ごっこ ピンク トロル 小.jpg


劇 黄色 トロル.jpg


劇 黄色 やぎ.jpg


劇ごっこ 黄色 トロル小.jpg


劇ごっこ 黄色 中大.jpg


子ども達が大好きなお話、


「3匹のヤギのガラガラどん」から始まった劇ごっこで、


みんなの前で恥ずかしいけど台詞を言ってみたり、


カッコよく立っていられたり、


みんなで一緒に歌を歌って楽しかったりと


子ども達からの感想が沢山でした。



被りものも自分達でハサミとクレヨンを使い、


作ったので大切に使っています。


劇ごっこ 黄色 大.jpg


Inked劇ごっこ 黄色 中_LI.jpg



劇ごっこを楽しんでいく中で、台詞を全部覚えていたり、


お話できるようになっているお友達もいるので、


次回は配役を変えてみたり、台詞を自分達で付け足してみたりして


今後も楽しんでいきたいと思います。


劇ごっこ 当日.JPG


大きな舞台で表現する事をとても楽しんでいたみかん組さん。


これからがさらに楽しみになりました!!