避難訓練を行いました。

こんにちは。


今日は震度5の地震と給食室からの火災を想定して避難訓練を行いました。


いちご組、さくらんぼ組はお部屋の真ん中に集まり防災頭巾を被り、


ダンゴ虫のポーズをしたり、手で押さえたり頭を守ることが出来ました。


IMG_4352[2].JPG


IMG_4350[1].JPG


みかん組、めろん組は園庭で遊んでおり、放送が聞こえると遊びを止めてすぐに職員の指示を聞いて


防災頭巾を被って安全な場所に避難し、ぶどう組はホールから非常用階段を降りて


園庭へと避難しましたよ。


IMG_4358[1].JPG


IMG_4356[1].JPG


IMG_4362[1].JPG



みかん組のお友だちにお手伝いをしてもらい、左ひじ骨折の疑いで


応急処置の練習も行っています。


IMG_4361[1].JPG


みんなで一緒に「お・か・し・も」を一つずつ確認をしていきました。


IMG_0482[1].JPG


今後、様々な災害の想定のもと、避難訓練を行っていきたいと思います。