めろん組バス遠足


今日は待ちに待ったバス遠足!☆


お弁当を持って水筒を持って、リュックをしょって保育園に来ためろん組のお友だちは朝から元気いっぱい!


みんなで荷物を確認して...保護者の方や職員に行ってきますの挨拶をして早速出発~!!


あいにくのお天気でしたが、雨天コースも楽しみが盛りだくさん♪


IMG_2747 - コピー.JPG


IMG_4281 - コピー.JPG


IMG_4297.JPG


IMG_4296.JPG


IMG_4302.JPG


IMG_4301.JPG


まず初めに向かったのは大井新幹線車両基地!


「N700系がみれるらしい!」「ドクターイエローも見れたらいいよね!」「見れたら幸せになれるかも!?」とみんなが大好きな新幹線が見れるとなってわくわく♡ お友だちと話をしながら周りの景色を楽しんでいる間にあっという間に到着!


バスに揺られながら見ていると何とドクターイエローが...!!!


IMG_2759.JPG


「あった!」「やったー!」と子どもたちはもちろん、職員も感動!車内は大盛り上がりでした!♡


そのあとバスも停車し、車内からじっくり見ることができましたよ。


IMG_4314.JPG


IMG_4315.JPG


IMG_2767.JPG


IMG_2766.JPG


続いてやってきたのは、京浜島つばさ公園。


ここではなんと、飛行機をとても近くから見ることが出来ます!


IMG_4354.JPG


IMG_4333.JPG


IMG_2797.JPG


IMG_2799.JPG


「ばいばーい」「またね~」「いってらっしゃーい」と声を掛けながら近さのあまりつい追っかけていく子どもたち。


IMG_4378.JPG


ここで記念撮影をパチリ☆みんなの笑顔もばっちり!!


IMG_2817.JPG


最後にやってきたのは海ほたる!


海ほたるに行くまでのトンネルが海の中にあることを知ると、「魚いるのかな」「水があるんじゃない?」とどんなトンネルになっているのかドキドキしていたみんな。


いざ、トンネルを入ってみると「あれ...魚いないよ?」「本当に海の中なの...?」とちょっと不思議そう。


IMG_4385.JPG


トンネルを抜けた先の海ほたるへ着くと、通ってきたトンネルが本当に海の中にあることを知り、驚いていためろん組さんでした。


IMG_2899.JPG


IMG_2901.JPG


IMG_2900.JPG


IMG_4399.JPG


帰り道は保育園クイズや動物クイズをしているとあっという間に到着。


IMG_4401.JPG


IMG_4286.JPG


IMG_4298.JPG


IMG_4291.JPG


帰ってきた後は、1番(?)楽しみにしていたお弁当タイム!


ホールにレジャーシートをひいて食べました。


IMG_4408.JPG


IMG_4404.JPG


IMG_2929.JPG


IMG_2933.JPG


IMG_4403.JPG


IMG_4423.JPG


IMG_4435.JPG


IMG_4437.JPG


IMG_4428.JPG


IMG_4425.JPG


IMG_4440.JPG


IMG_4443.JPG


保護者の方にリクエストして作ってもらったご飯や、自分の好きなご飯がはいっていたりとみんな大喜び!担任に嬉しそうに教えてくれましたよ。


そして遠足と言ったらおやつ!その場で食べたり、お家に持って帰って大切に食べるお友だちもいました。


レインコートを着て歩いたりと、遠足での疲れもあったのか、お昼寝はみんなぐっすり...zzz


IMG_E4455.JPG


IMG_E4454.JPG


IMG_E4452.JPG


IMG_E4453.JPG


お家でも遠足でのお話を楽しみながら、ゆっくり休んでくださいね。


ドクターイエローを見ることが出来ためろん組みんなに、幸せが訪れますように...♡


登園時間や、お弁当等のご準備ありがとうございました。