みかん組 遠足ごっこ


今日は、みかん組で遠足ごっこを行いました。


登園時から普段とは違い、リュックと水筒をもって


ワクワクしている様子の子ども達!!



「遠足ごっこって何をするのかな?」と楽しみにしていたので、


準備もすぐに終わってしまい、持ってきた水筒で水分補給をして出発しました!


えんそく6.JPG


えんそく3.jpg


えんそく1.JPG


えんそく5.jpg


えんそく4.jpg


えんそく2.jpg



2グループに分かれて、園庭から園舎の裏側、園内を探検していきましたよ。


普段何気なく使っている場所や初めて通った場所で


子ども達なりに色々な発見があったようです!


プールサイドには水遊びで使っていたお魚達が、、、!!


「水族館みたい!!」「きんぎょすくい??」と興味深々でした。


プール2.JPG


プール0.JPG


ぷーる1.JPG


普段あまり通る事のない職員玄関前には、「清新動物園」が!!


どうぶつえん3.JPG


どうぶつえん0.JPG




どうぶつえん4.JPG


どうぶつえん2.JPG


園舎の中では、1階の廊下に果物の木があり、


果物狩りをしました!


くだもの.jpg


くだもの4.jpg



くだもの1.jpg



くだもの7.jpg


くだもの6.jpg


Inkedくだもの3_LI.jpg


Inkedくだもの2_LI.jpg



他にも園舎内の他のクラスや開けた事のない部屋に入ってみたり、、、


園舎の周りを歩いみたり、、、


新しい発見に楽しんでいましたよ。


ひなんかいだん1.JPG



うらがわ1.JPG


うらがわ2.JPG



きゅうしょくしつ.JPG


ぶどう1.jpg


ぶどう2.JPG



沢山周って最後は水筒での水分補給で休憩!


すいとう2.jpg


すいとう1.jpg


「楽しかったー!!」等と見た物や感じた事をお友達同士でお話ししていましたよ。


お家でも今日のお話し聞いてみてくださいね。


リュックサック、水筒含めご準備のご協力ありがとうございました。