おままごとの様子☆




こんにちは!さくらんぼ組です!


最近のおままごとの遊び方が可愛かったので紹介します♪



キッチンの棚をお店屋さんに見立て、


「いらっしゃいませ~!」


「アイスくださーい!」


「どれにしますか~?」と


可愛いやり取りがたくさん...♡


IMG_5741.JPG


IMG_5731.JPG


IMG_5768.JPG



ご飯を運んでピクニックも楽しんでいました♪


IMG_5748.JPG


IMG_5723.JPG



使ったお皿やお鍋は最後に洗ってくれる徹底ぶり...!


ママやパパがやってくれている姿をよく見ているんですね。


IMG_5766.JPG


IMG_5762.JPG



種類が多すぎたおもちゃを少し減らし、


片付ける場所を分かりやすくしたことで


お片付けも上手になってきました!!


チェーンリングを色で分けるのも進んでやってくれます☆


IMG_5724.JPG



お人形のお世話も張り切っていますよ!


おんぶをしたりご飯をあげて、気分はお母さんです♪


IMG_5716.JPG


IMG_5718.JPG


IMG_5755.JPG



今後も普段の遊びの様子を紹介していきます!



急に寒くなったり暑くなったりで


鼻水が出ている子も増えてきていますので、


体調を崩さないよう気を付けていきましょうね!


来週も元気に登園してくるのを待ってます♪