ジュースおいしそう~!




こんにちは!さくらんぼ組です!


今日は久々に夏らしい暑さの1日でしたね!


園庭では色水や泡遊びを楽しみました♪



色水を入れたジャグを用意すると、


自分たちで蛇口をひねってペットボトルや容器に入れていましたよ!


IMG_5209.JPG


IMG_5213.JPG


IMG_5261.JPG


IMG_5266.JPG


IMG_5306.JPG



カップから移し替えて遊ぶお友達もいました!


IMG_5279.JPG


IMG_5207.JPG



ジュースが出来ると嬉しそうに持ってきて、


『かんぱーい!!』


IMG_5208.JPG


InkedIMG_5219_LI.jpg


IMG_5244.JPG


IMG_5221.JPG


IMG_5251.JPG


IMG_5248.JPG


IMG_5252.JPG


ごくごく飲む真似をして「おいしいね~」と笑い合う姿が


とっても可愛かったです♡



冷たい氷も用意しましたよ!


「なんか入ってる~!!」と驚いていた子ども達...!


IMG_5228.JPG


IMG_5277.JPG


IMG_5270.JPG


IMG_5290.JPG


IMG_5236.JPG


溶けてくると、「こんなのはいってたよ~」と発見☆


冷たくて気持ちよかったね!



泡遊びでは、タライの中に石鹸を溶かして


泡だて器やシャベルでまぜまぜ...


IMG_5323.JPG


IMG_5376.JPG


IMG_5341.JPG


IMG_5240.JPG


IMG_5348.JPG


もこもこの泡をすくったり触って楽しんでいました♪



水遊びもあと少し...残りも楽しもうね!