寒天遊び&泡遊び

こんにちは、いちご組です!



先週はセミの鳴き声が良く聞こえる天気の良い日が多い一週間でしたね。


先週、寒天遊びや泡遊びをして、冷たい夏を感じながら遊びました。


感触遊びを楽しむ姿がとても可愛らしかったのでご紹介します!



『寒天遊び』


IMG_2784[1].JPG



IMG_2790[2].JPG


へらを使って細かくしているお友達もいましたよ。


IMG_2804[1][1].jpg


仲良く一緒にまぜまぜ♪


IMG_2817[1].JPG


別日にはテラスでも遊びました!


IMG_2813[1][1].jpg



IMG_2837[1].JPG


お皿からお皿へ上手に移し替えていますね。


IMG_2838[1].JPG


寒天がトロトロになるまで遊んでいましたよ!



『泡遊び』


IMG_2471.JPG


いつものビニールプールが泡だらけに!


IMG_2486.JPG


手洗いゴシゴシ♪


IMG_2478.JPG



☆おまけ☆


保育士手作りのスポンジや発泡ビーズが入ったセンサリーマットで遊んだ時の様子です!


IMG_2765[1].JPG



IMG_2760[1].JPG


マットの上を歩いてみたり、触ってみたりと興味津々のいちご組さん。


IMG_2768[1].JPG


消臭ビーズとスポンジのマットが大人気!不思議な感触を楽しんでいました。



寒天遊びも泡遊びもまだやりたい!と、とても楽しんでいたので、今週も遊ぶ予定です!


今週も元気よく過ごしていきましょう!