野菜スタンプ&水遊び


こんにちは!


いちご組です


毎日暑い日が続きますが、みんな元気いっぱいです♡




みんなで収穫した夏野菜でスタンプ遊びをしました!



まずは手にとって触ってみて・・・


きゅうりはチクチクするね~


なすはツルツルだね~


IMG_2494[1].JPG



いよいよスタンプ!!


しっかり握ってますね


IMG_2496[2].JPG



持ちずらいナスも上手にスタンプしています


IMG_2499[1].JPG



両手技!!


IMG_2500[1].JPG



IMG_2502[1].JPG



IMG_2504[1].JPG



ペタペタとたくさん楽しみました!!





そして星形に育てていたきゅうりが給食に出ました☆


こんなにきれいに星形になってびっくりです


IMG_2513[1].JPG




みんなも「キラキラ~☆」と言って喜んでくれましたよ


IMG_2523[1].JPG


IMG_2524[1].JPG



IMG_2526[1].JPG



IMG_2532[1].JPG


いつもはお野菜苦手な子もパクっと食べてくれて、嬉しくなりました♡





こちらは水遊び!


お水気持ちいいね~


IMG_2557[1].JPG



IMG_2559[1].JPG



アゲハ蝶が遊びに来てくれましたよ


お水飲んでいるからかな


みんな少し離れた所からそっと見ていました


IMG_2562[1].JPG



IMG_2564[1].JPG



これからもいっぱい遊ぼうね!!!