みかん組 今日の遊びは、、、?!

こんにちは!みかん組です。



6月に入り、みかん組では様々な活動に挑戦しています!



リバーランドスケープは廊下スペースに



自分達でどんな形にするか考えながら並べてみました。



綺麗な円のような形になり、何度も歩いていましたよ!


リバーランド6.jpg


リバーランド5.jpg


リバーランド4.jpg


Inkedリバーランド8_LI(2).jpg


リバーランド1.jpg


リバーランド7.jpg


リバーランド3.jpg


リバーランド.jpg



トランポリンも日に日に高く跳べる様に



なってきています!!




続いて、以前つるなしインゲンとふうせんかずらの種を植えたのですが、



目が出てきたので、カードを作りました。



文字をなぞってみたり、写真を見ながら絵を描いてみたりと



個性豊かな仕上がりとなりました。


カード4.jpg


カード1.jpg


カード2.jpg


カード3.jpg


カード8.JPG


カード6.jpg


カード12.JPG


カード9.jpg


カード10.jpg


カード5.jpg


カード11.jpg


カード7.jpg


カード15.JPG


カード⑭.jpg


玄関前に並んでいるので帰りにそーっと



覗いてみて下さいね。



また、事務所からもらったトマトの種はテラスに



並べて毎日様子を観察しています。


種1.jpg


種2.jpg


種4.JPG


種③.JPG


種5.jpg



「はやく大きくなーあれ」とみかん組のみんなも



大きくなるのを楽しみにしています。


雨の日は廊下にマット滑り台が!!


マット6.jpg


マット5.JPG


マット10.JPG


マット2.jpg


マット1.jpg


マット3.JPG


マット4.JPG


マット11.JPG


マット9.jpg


マット7.JPG


マット12.jpg


マット13.JPG



マット15.JPG


マット⑭.JPG



手足を存分に使い、



一生懸命に登っていましたよ。



様々な遊びを思い切り楽しんで居るみかん組です。


来週も沢山遊ぼうね!!