お散歩日和!



こんにちは、めろん組です。


今週は新田の森にお散歩に行ってきました!


AグループとBグループで分かれて別日に行ったのですが、


天候に恵まれ、どちらもとても良いお天気でした☆



新田の森に付くと早速ミミズを発見!


IMG_1543.JPG


みんなで集まって観察をしていました。


IMG_1544.JPG



こちらでは四葉のクローバー探し!


「三つ葉ならあるんだけどなぁ~」と言いながら協力して探しましたが見つからず...


IMG_1478.JPG



保育士が、沢山咲いていたシロツメクサを使って指輪を作ると、


「私も~!」「ここの指にして欲しい!」と言いながら嬉しそうに付けていました!


IMG_1555.JPG


IMG_1573.JPG


写真を撮ろうとすると、きちんと手をそろえてポーズを決めてくれます!素敵ですね♡


IMG_1481.JPG


IMG_1487.JPG


たくさん集めて花束を作っているお友達もいました!


IMG_1506.JPG


「これで冠作って~!」とシロツメクサを持ってきてくれたお友達。


IMG_1559.JPG


せっせと作り、完成!


...ちょっと小さかったけれど落とさないように頭にのせる姿が可愛らしいです!


IMG_1560.JPG



その後も色々な葉っぱや木の実を見つけていましたよ♪


IMG_1590.JPG


IMG_1595.JPG


IMG_1578.JPG


IMG_1603.JPG



保育園からボールや縄跳びを持ってきていたので投げたり蹴ったりして楽しみました!


IMG_1566.JPG


IMG_1571.JPG


IMG_1547.JPG


IMG_1604.JPG


IMG_1564.JPG


IMG_1581.JPG


IMG_1485.JPG


IMG_1483.JPG


IMG_1492.JPG


縄跳びでは、糸電話の様にしてみたり、二人で持って一緒に走ってみたり、


IMG_1490.JPG


IMG_1494.JPG


IMG_1491.JPG


電車ごっこを楽しんで見たりと大活躍!


IMG_1505.JPG



みんなで遊んでいると、一匹の蝶々が...!


「まてまて~!」「おーい!」と言いながら一生懸命追いかけていく子ども達。


IMG_1551.JPG


IMG_1552.JPG


IMG_1496.JPG



帰り道では「たのしかった~」「また行きたい!」と


伸び伸びと遊ぶ事が出来て満足そうなめろん組でした!


また行こうね☆彡