避難訓練を行いました

こんにちは。


5月の避難訓練をしました。


避難訓練の内容は、地震5の地震が発生し、洗濯室からの火災を想定で避難をしました。


夕方のおやつ後の避難でしたが、


指示に従って各クラス安全に避難しました。


IMG_1559[1].JPG


前回は泣いてしまったいちご組さんでしたが、今日は泣かずに参加出来ました。


IMG_1552[1]Re.jpg


ダンゴムシのポーズがとても上手なさくらんぼ組さんです。


IMG_1566[1].JPG


IMG_1575[1]Re.jpg


園庭遊び中のみかん組さんとぶどうくみさんも話を聞いて避難出来ました。


IMG_1563[1].JPG


めろん組さんは避難用滑り台を使って避難できました。


IMG_1577[1].JPG


避難途中で、子どもが怪我をした想定で怪我の処置訓練も行いました。


今後も様々な想定で避難訓練を行って行きたいと思います。