いちご組です


こんにちは!


いちご組です!


毎日、色々な遊びをして楽しんでいます♡




「新聞ちぎり」


IMG_E1134[1].JPG



IMG_E1137[1].JPG




少し切れ目を入れてあげると、ビリッ!


指先の力と全身の力を使っていますね


IMG_1125[1].JPG


IMG_1128[1].JPG


ビリビリ、クシャクシャの音も子どもたちにとっては新鮮です



指先を上手に使って丸めています


オオカミさんに「あ~ん♪」


IMG_1129[1].JPG



最後は床に散らばった新聞を一つ一つ拾ってビニールへ入れて


お片付けもバッチリでした!






「大判のオーガンジーの布」


IMG_1149[1].JPG


♪うえから したから 


おおかぜこい


こいこいこい♪


お歌を歌いながら揺らします


透けているので中に入ると面白い♡


IMG_1152[1].JPG




「風船遊び」


IMG_1164[1].JPG



カゴを見つけて運んでいます


自分で楽しい遊びを見つけています


IMG_E1175[1].JPG




「リバーランドスケープ」


横歩きをして落ちないように工夫していますね


IMG_1145[1].JPG





「お絵描き」


大きな紙なのでダイナミックにどこまでも描けますね!


IMG_1182[1].JPG



IMG_1185[1].JPG




IMG_1187[1].JPG



IMG_E1184[1].JPG




IMG_1189[1].JPG




IMG_1192[1].JPG




IMG_1194[1].JPG




IMG_1195[1].JPG





IMG_1196[2].JPG



カラフルな丸シールも貼ったよ!


片手で台紙を持って、それを離さないで片方の手で剝がす、貼る。


集中してますね~


IMG_1203[1].JPG



IMG_1209[1].JPG



これからもいっぱい遊ぼうね♪