たんぽぽを作ったよ☆



こんにちは、めろん組です!


今日は昨日の雨とはうって変わり、とても気持ちの良い天気ですね。


先日お部屋で行った、たんぽぽの制作の様子をお届けいたします!



丸く切った画用紙の周りに一回切りで切り込みをいれていくとヒラヒラとした花びらが完成!


細かく切り込みを入れるお友達もいれば、間隔を空けて丁寧に切っているお友達もいましたよ。


InkedIMG_0934_LI.jpg


InkedIMG_0933_LI.jpg


InkedIMG_0932_LI.jpg


InkedIMG_0935_LI.jpg


InkedIMG_0938_LI.jpg


InkedIMG_0937_LI.jpg


InkedIMG_0972_LI.jpg


InkedIMG_0971_LI.jpg



次はたんぽぽの葉っぱ作り!


今までの一回切りや直線切りから少しレベルアップをしてジグザグの線に挑戦!


難しそうにする姿も見られましたが、一生懸命取り組んでいましたよ。


InkedIMG_0983_LI.jpg


InkedIMG_0990_LI.jpg


InkedIMG_0991_LI.jpg


InkedIMG_0989_LI.jpg




たんぽぽの花と葉っぱが揃った後は、糊で貼って周りをお絵かき!


「ここはお花畑なの!」「ちょうちょかいたよ!」「カラフルにかいた!」と


それぞれイメージを持って楽しんで描いていましたよ。


InkedIMG_0997_LI.jpg


InkedIMG_0939_LI.jpg


IMG_0941.JPG


InkedIMG_0940_LI.jpg


InkedIMG_0996_LI.jpg



そして、一人ひとり個性豊かなたんぽぽが完成しました!


めろん組のお部屋の向かい側の窓に飾ってあるので是非ご覧ください♪