みかん組 ☆4月の様子☆

こんにちは!みかん組です。


新年度が始まり、あっという間に1か月が過ぎました。


新しいクラスでの新しい玩具に楽しんでいる姿が沢山見られていますよ!


新みかん組での4月の姿をご覧ください。


まずは、初めての体育教室です。


はじめの挨拶も回数を重ねるごとに上手になってきています。


体育1.JPG


体育座りの鍵もしっかりとかかっています!!


体育2.JPG


体育3.JPG


猫さん何が好きゲームです。


自然と1列になってしまうみかん組です。。!!


Inked体育6_LI.jpg


Inked体育4_LI.jpg


体育5.JPG


続いて、室内遊びの様子です!!


新しいカルタ、少し難しいパズルにも集中して


取り組んでいますよ!


おままごとでは、具体的に作っている物を教えてくれたり、


お絵描きや粘土も何をイメージして完成させているかが


よく分かるようになってきています。


室内1.jpg


室内2.jpg


室内4.5.jpg


室内10.JPG


室内8.JPG


室内6.jpg


室内5.jpg


soudai.jpg


室内3.jpg


室内4.jpg


室内9.jpg


室内7.jpg


室内12.JPG


園庭遊びも楽しんでいますよ!!


園庭②.jpg


最近はジャンケンも上手にできるようになってきています!!



園庭①.jpg


園庭3.jpg


ちょうちょうも作成しました。クレヨンもしっかり握って


顔と羽の模様を描いてくれました。


完成したちょうちょうはお部屋で遊んだ後に飾りました。


ロッカーのマークシールの果物を食べたり、、、


空を見ていたりと自分で作ったちょうちょうで遊ぶのは


嬉しかったようです☆


ちょうちょ66.jpg


ちょうちょ.jpg


ちょうちょ3.jpg



ちょうちょ44.JPG


ちょうちょ2.jpg


ちょうちょ1.jpg


5月も楽しいことを沢山考えているので、


来週も元気に登園して来て下さいね!!