めろんぐみです☆


こんにちは、めろん組です!


先日お伝えした通り、本日は最近の園庭遊びの様子をお届けいたします☆



砂場では新しい玩具を使って道路を作ってみたり、


IMG_0256.JPG


ピクニックテーブルでご飯を食べてみたりとみんなニコニコ!


IMG_0249.JPG


こちらではアイス屋さんが開かれていました!


InkedIMG_0384[1][1]_LI.jpg


「アイスひとつくださーい!」と小さな店員さんに声を掛けると


「はーい、ちょっと待っててくださいね~!」と言いながらよいしょ、よいしょ。


IMG_0239.JPG


「おまたせしました!はいどうぞ!」と葉っぱもつけてくれて


とても可愛らしいアイスが完成しました...♡


IMG_0242.JPG



ジャングルジムでは高いところまでスイスイと登れるようになりました。


IMG_0246.JPG


IMG_0252.JPG


途中で座って「ふ~♪」と休憩をするお友だちもいましたよ!


IMG_0248.JPG


IMG_0398.JPG


IMG_0396.JPG


IMG_0402.JPG



「ねえみてみて~!さくらもち!!」と見せに来てくれたお友だち。


葉っぱの中を見てみると...?


IMG_0278.JPG


桜の花びらが挟まれていました!それで桜餅!可愛いですよね...♡


花びらを挟んで桜餅を作ったアイディアに驚かされました☆


IMG_0279.JPG



毎日お友だちと元気いっぱい遊んでいるめろん組です!


来週も沢山遊ぼうね☆彡