くろくん色でお絵描き☆



こんにちは、ひまわりグループです!


いつもは白い画用紙にお絵描きする事が多い子ども達、


今日は黒の画用紙を使ってお絵描きをしてみました!


「くろくんのくろ?」とくれよんのくろくんの色の画用紙を見て興味津々!


IMG_9115.JPG


IMG_9109.JPG


InkedIMG_9136_LI.jpg


いつもは見える黒色のクレヨンが「あれれ...?」と見えなかったり、


いつもは見えない白色のクレヨンが「しろ!あった!」と見えたりと、


色の発見を楽しんでいましたよ。


IMG_9137.JPG


IMG_9120.JPG


InkedIMG_9087_LI.jpg


「かにだよ!」「えびなの!」「ママとパパ~♪」


と描いたものを教えてくれたり、


InkedIMG_9107_LI.jpg


InkedIMG_9094_LI.jpg


InkedIMG_9124_LI.jpg


お友達や保育士と話をしながら「オバケかく!」と


子どもたちなりに考えて描いてみたりと


なんとなくイメージをもって楽しんで描くお友達が増えてきました。


InkedIMG_9130_LI.jpg


IMG_9097.JPG


InkedIMG_9127_LI.jpg


「ふわふわなの!」と描いたものを、身体を使って


一生懸命説明してくれる姿がとても可愛らしく、パチリ♡


InkedIMG_9092_LI.jpg


こちらでは"次は何色が良いかなぁ~"と考えながらクレヨンを選んでいますね。


「ぴんく!」「あーお!!」と好きな色を選ぶのもまた楽しいようです。


InkedIMG_9133_LI.jpg


InkedIMG_9138_LI.jpg



それではここで、クイズです!


こちらは何に見えるでしょうか...?


IMG_9122.JPG


IMG_9110.JPG


描いてくれたお友達が教えてくれたのは...


"おはな" と


"クラゲ" でした!


描いたものからも発見するのもまた楽しいですね☆



こちらが完成した物です!


一人一人個性豊かで色も鮮やかで素敵です...♡


InkedIMG_9141_LI.jpg


InkedIMG_9143_LI.jpg


InkedIMG_9142_LI.jpg


InkedIMG_9144_LI.jpg



明日は園庭遊びの予定です!


寒さに負けず元気いっぱい遊ぼうね☆