ひまわりグループです!



こんにちは、ひまわりグループです!


今日はいいお天気でしたね!ひまわりグループは園庭で遊びました!



最近はしっぽ取りがブームな子ども達。


よーいドン!を合図に走り出し、


「まてまて~」と言いながら追いかけています!


IMG_0136.JPG


しっぽを取った後はお友達に付けてあげて、また「よーいドン!」


繰り返し楽しんでいましたよ。


IMG_0148.JPG


IMG_0138.JPG


その後はしっぽを付けたまま三輪車に乗っている姿も...可愛いですね♡


IMG_0110.JPG



三輪車やコンビカーはやっぱり大人気!


園庭に出る時には、「さんりんしゃだして~!」「ピンクのくるまだして~!」と、子ども達から、必ずリクエストがあります!


IMG_0106.JPG


IMG_0128.JPG


最近はお友達とツーリングを楽しんだり、


IMG_0147.JPG


IMG_0140.JPG


「おかいものいくの!」「いってきまーす!」と保育士に手を振って出掛けて行く子ども達です。


IMG_0115.JPG



こちらでは「せんせい、みてみて~」と声を掛けてくれて、


ポックリを披露してくれたお友達もいました!


IMG_0120.JPG


初めは乗ることも難しかったポックリで歩く事が出来るようになり、ニッコリ!


IMG_0133.JPG



砂場ではお友達や保育士にジュースを作って渡してくれたり、


IMG_0111.JPG


IMG_0169.JPG


お友達と一緒にドングリを使ってご飯を作ってみたりと、可愛らしい小さなコックさんがたくさんいました☆


IMG_0160.JPG


IMG_0162.JPG


IMG_0163.JPG




今日のおやつはラーメン!


ワカメを食べると髪の毛がツヤツヤになるかも...!?と


お話しすると「食べる!」と言いながらパクパク食べていましたよ♪


IMG_0189[1].JPG


IMG_0180[1].JPG


IMG_0177[1].JPG



今週も元気いっぱい、ニコニコのひまわりグループ!


来週も寒さに負けず、元気いっぱい遊びたいと思います♪