少しずつ春が近づいてきています!

こんにちは!さくらんぼ組です。


玄関フロアーにお雛様が飾られています。


毎日見ている子ども達は、♪あかりをつけましょ~ぼんぼりに~と


歌を唄っています。


お雛様の制作も少しずつ進み、そろそろ完成します。


今日は、制作の様子を紹介します。


ひな人形の着物を選んでいます。


IMGP0016.JPG


IMGP0015.JPG


のりをつけるのもとっても上手になりました♪



IMGP0022.JPG


IMGP0023.JPG


IMGP0046.JPG


InkedIMGP0019_LI.jpg


完成したら紹介しますね!


最近、お料理ごっこや買い物ごっこを楽しんでいます。


IMGP0028.JPG


キャンディーを作っているとお菓子ケースに入れ


「いらっしゃいませ!甘いキャンディーですよ!」と


キャンディーやさんごっこが始まりました。


次々と品物が増え・・・


IMGP0038.JPG


InkedIMGP0037_LI.jpg


エコバックをしっかり持ちお買い物をしています。


ここは、マルエツだそうです。


IMGP0033.JPG


買ってきたのり巻きを食べやすい大きさにカットしています。


IMGP0002.JPG


IMGP0006.JPG


その後は、パーティーをしていました。


IMGP0039.JPG


赤ちゃんのお世話も上手になりました。


双子の赤ちゃんが熱を出してしまったそうです。


ブロック遊びもこんな事が出来るようになりました。


InkedIMGP0032_LI.jpg


東京タワー作ったよ!


毎日楽しく遊んでいます。


来週もたくさん遊ぼうね!