お部屋で遊んだよ!



こんにちは!昨日は風がとても強い1日でしたね。


ひまわりグループはお部屋で遊びました!



まずはリバーランドスケープ!


"おっとっと...!"と両手を広げてバランスを取ってみたり、


IMG_9915.JPG


IMG_9919.JPG


慎重にゆっくり歩いてみたり...


IMG_9898.JPG


IMG_9906.JPG


IMG_9886.JPG


こちらでは、カメラに向かって手を振る余裕があるお友だちも!


バランスを取るのも上手になってきました☆


IMG_9909.JPG



巧技台ジャンプや滑り台なども大人気!


IMG_9901.JPG


IMG_9913.JPG


IMG_9947.JPG


IMG_9935.JPG


IMG_9955.JPG



小さなテントの中を覗くと...


ゴロゴロしていたからか静電気で髪の毛がピンッ!!


そっと手で触って不思議そうにしながらも「うふふ」とニコニコ。


IMG_9920.JPG


IMG_9927.JPG



ここからは園庭遊び前の一コマをお届けします!


初めは難しかった靴や靴下の着脱が、一人で出来るようになりました!


IMG_9966[1].JPG


IMG_9968[1].JPG


IMG_9975[1].JPG


しっかりと両手を使って靴下を履いたり、


靴のかかとを上手に入れることが出来ていますよね☆


IMG_9984[1].JPG


IMG_9987[1].JPG


少しずつ身の周りのことが出来るようになっているひまわりグループでは、子ども達が出来る所は見守ったり、自分で出来るようさりげない援助を心掛けています☆



どんどんと出来る事が増えて少しずつお兄さんお姉さんになっている子ども達を見ると成長を感じ、嬉しいですね♡