バレンタイン♡




こんにちは!ちゅーりっぷグループです!


今日はお部屋でバレンタインの製作をしました。


始める前に"ちょこちょこチョコレート"の手遊びをすると、


保育士の指の動きをよーく見て真似してくれた子ども達!


歌もすぐに覚えて歌っていましたよ♪


子ども達に聞いて、お家でも是非やってみて下さい!



製作では、3色の中から自分達の好きな色を選んでもらいました!


「わたしはピンク~!」「チョコがいい~!」と


それぞれ好みが出ていましたよ。


選んだチョコレートに糊付けをすると、


指でたくさん塗り広げていました。


糊の使い方もすごく上手になりましたね♪


IMG_9727.JPG


IMG_9778.JPG


InkedIMG_9777_LI.jpg


IMG_9774.JPG


IMG_9722.JPG



その後は、お花紙を丸めてぺたんっ!


IMG_9731.JPG


InkedIMG_9738_LI.jpg


とっても可愛いチョコレートがたくさん出来ました!



終わった後は、ぞうきんを洗うお手伝いまでしてくれましたよ。


「〇〇もやる~!」「やりたい!」と自分達から声を掛けてくれました。


色んなことに挑戦したいお年頃ですね♡


IMG_9742.JPG


IMG_9790.JPG



お昼寝後には、棒が付いて完成した自分のチョコレートを持ってにっこり♡


InkedIMG_9820_LI.jpg


InkedIMG_9829_LI.jpg


InkedIMG_9801_LI.jpg



お部屋の壁に飾ってあるので、


朝やお迎えの際にぜひ覗いてみて下さいね。


InkedIMG_9843_LI.jpg


InkedIMG_9842_LI.jpg


InkedIMG_9840_LI.jpg