豆まきしたよ♪




こんにちは!ちゅーりっぷグループです!


先日の節分の様子をお見せします♪



朝から「おにーのパンツはいいパンツ~!」と、ノリノリで歌っていた子ども達。


みんなの中のイヤイヤ鬼や泣き虫鬼を追い払うんだよ!と話すと、「うん、分かった!」とやる気満々!!


三方を配っていくとにっこり☆


InkedIMG_E6899_LI.jpg


InkedIMG_E6906_LI.jpg


InkedIMG_E6902_LI.jpg



壁に貼った鬼に向かって「おにはーそと!」と


新聞紙の豆を張り切って投げていましたよ!


InkedIMG_E6936_LI.jpg


InkedIMG_E6938_LI.jpg



豆まきの後は鬼の塗り絵に挑戦。


初めての塗り絵でしたが、好きな色を取って


自由に色を塗り、みんな真剣でした。


InkedIMG_E6950_LI.jpg


InkedIMG_E6946_LI.jpg


IMG_E6955.JPG


IMG_E6956.JPG


IMG_E6959.JPG


IMG_E6953.JPG


「わたしはあーか!」と最初から色を決めている子もいれば、目の前で一緒に塗り絵をしている保育士と同じように、ほっぺやツノなど場所ごとに塗る子もいましたよ。


IMG_E6963.JPG


カラフルで可愛い鬼さんの出来上がりです!



塗り絵と三方は当日に持ち帰っているので、


見て頂けたかと思います!



翌日にはおうちでの豆まきの話も聞かせてくれた子ども達でした♪


今年も一年、みんなが楽しく健康に過ごせますように...!