雪だ~!!




こんにちは!ちゅーりっぷグループです!


昨日はとても寒かったですね。


お昼寝から起きると「あめだ!」「あめふってるよ~!」と


気付いて教えてくれた子どもたち。



おやつを食べ終えて遊んでいると、


お外の雨が雪に!!!


大興奮で窓に駆け寄り、じーっと観察していました。


IMG_E6840.JPG


IMG_E6835.JPG


IMG_E6837.JPG


「しろい!」「さむいね~」と話している中、


「ゆき、みたことある!」なんて声も聞こえてきましたよ!



その後はバッグを持ってお買い物ごっこをしたり...


InkedIMG_E6845_LI.jpg


IMG_E6861.JPG


IMG_E6847.JPG



ブロックではバスや太鼓などを作っていました。


難しいと「やって~」とお願いしたり、


「おっきいバスがいい!」と頑張るお友だちも...!


IMG_E6849.JPG


IMG_E6854.JPG


InkedIMG_E6853_LI.jpg


IMG_E6855.JPG


IMG_E6873.JPG


IMG_E6870.JPG


好きな絵本を集中して読んだり、


お家のようにくつろいでいる子もいました!笑


遊び方が様々で見ていて面白いですね♪