今週のさくらんぼ組☆



元気に登園してきてくれた子どもたち。


お餅食べたよ。みかん食べたよ!と


お正月の話をしてくれました。


今週は、丑年にちなんだ制作やお正月遊びを楽しみました。



制作の様子・・・


IMGP0117.JPG


IMGP0139.JPG



出来上がりはお楽しみに!



園庭では凧あげや羽根つき・・・


IMGP0123.JPG


IMGP0129.JPG


IMGP0127.JPG


IMGP0031.JPG


IMGP0021.JPG


IMGP0029.JPG




1月7日は七草でした。


お部屋で春の七草の話を聞きました。


大根だね!カブだね!と話をしていました。


IMGP0176.JPG



室内では・・・


リズム遊び


Inked040404f157ed1ef26b93172595f22b3f0aa083ef[1]_LI.jpg


IMGP0184.JPG




むっくりくまさん


IMGP0194.JPG


IMGP0188.JPG



カルタ遊びや、パズル遊びに夢中です!


IMGP0014.JPG


IMGP0019.JPG


IMGP0149.JPG


IMGP0148.JPG



こんなことも遊びに・・・


IMGP0163.JPG


IMGP0166.JPG


年末に掃除をしたのかな?床がピカピカになりました☆



お餅を焼いてご馳走してくれました。


IMGP0004.JPG


IMGP0002.JPG



指先も器用に使えるようになったさくらんぼ組の子どもたち。


プチプチ プチプチと真剣に潰したり・・・


IMGP0114.JPG


IMGP0115.JPG



ダイナミックにジャンプをして潰したりしていました。


IMGP0112.JPG


IMGP0116.JPG



今年も元気いっぱい遊んでいきたいと思います。


感染症予防のうがいや手洗いもしっかり行っています。


Inkedee35062ebf687dcf20885fc6662f8cf62dcf8ff1[1]_LI.jpg