☆ぶどうぐみ~☆

 


 今日は、ぶどう組から12月の様子をお送りします。



<大きくなったね会>


背景画作り!!


☆シンデレラチーム☆


IMG_6390.JPG


IMG_6392.JPG


☆ももたろうチーム☆


IMG_6391.JPG


IMG_6393.JPG



<やまびこ公園にお散歩>


縄跳びをしたり...


IMG_8495.JPG


サッカーをしたり...


IMG_8502.JPG


IMG_7411.JPG


IMG_7398.JPG


IMG_8505.JPG


帰りはマラソンタイム~♡


体力がついてきて速い!速い!


IMG_8514.JPG


落ち葉が落ちていたので


みんなで集めて「せーのー!」


IMG_8516.JPG


IMG_8521.JPG


IMG_8520.JPG


<園庭遊び>


竹馬やホッピングも上手になってきました!!


IMG_7469.JPG


IMG_7435.JPG


IMG_8807.JPG


カメラを向けるとポーズをしてくれる可愛いショット☆


IMG_8680.JPG


IMG_7452.JPG


IMG_8816.JPG



<大掃除>


部屋だけでなく、玄関や窓・下駄箱・スロープも手伝ってくれました!!


IMG_8427.JPG


IMG_8425.JPG


掃除中に子ども達が何かを発見!!


事務所前のコンクリートに隠れミッキーが・・・♡


IMG_8430.JPG


☆の葉っぱも発見!!


IMG_8431.JPG


良い事がありそうですね~♡



園長先生にお正月飾りの話を聞いて、無事にお正月飾りを飾り付けました!!


IMG_8441.JPG


みかんはラキューで作ってくれました!!見て下さいね~☆


IMG_8443.JPG


来年もいっぱい遊ぼうね~♡♡