フィンガーペインティング!



こんにちは、ひまわりグループです!


今日はお部屋でフィンガーペインティングを行いました!



絵の具を手で触ると


"...!?"といった表情で手のひらを見つめる子ども達


IMG_8636.JPG


IMG_8637.JPG


IMG_8651.JPG



段々と慣れてくるともうへっちゃら!


両手を使ってダイナミックに広げていました☆


IMG_8607.JPG


IMG_8606.JPG



「みどり~!」「ぬりぬり~!」と言いながら


夢中になって楽しんでいました!


IMG_8613.JPG


IMG_8611.JPG


IMG_8614.JPG


IMG_8625.JPG


IMG_8647.JPG


InkedIMG_8633_LI.jpg


InkedIMG_8626_LI.jpg



緑や黄色になった手に驚きながらも


「みてみて~!」とニッコリ♡


IMG_8612.JPG


IMG_8641.JPG


IMG_8618.JPG



みんなでフィンガーペインティングをした後に


赤い画用紙を外してみると三角形が出現!△


IMG_8652.JPG



そこに星や丸を貼ってみると...?


IMG_8667.JPG


IMG_8660.JPG


IMG_8656.JPG


IMG_8664.JPG



皆さん何か分かりましたかね?♡


いちご組のお部屋の前に飾ってありますので是非見てみて下さい!