クリスマス製作の様子☆



こんにちは、ひまわりグループです!


階段下に飾ってあるクリスマスリースは見て頂けたでしょうか!


ひとり一人個性豊かなリースが完成しました☆


今日はクリスマスリースが完成するまでの様子をお届けいたします!



まずはビー玉に絵の具を付けて画用紙の上をコロコロ!


ビー玉が転がっていく様子を真剣な表情で見つめています。


ccc.jpg


aaa.jpg


bbb.jpg



保育士が画用紙を丸く切ってリースの形にした後は、


キラキラのテープをぺったん!


「きらきら~!」「あお!」と嬉しそうに貼っていましたよ。


IMG_6940.JPG


IMG_7020.JPG


IMG_6944.JPG


IMG_7620.JPG


IMG_7626.JPG



その後は星やクッキー、ブーツの形に切ったものを張りました!


"どこに貼ろうかな...?""ここがいいかな...?"と


貼る場所を悩む姿も見られましたよ。


IMG_6983.JPG


IMG_6985.JPG


IMG_7001.JPG


IMG_6991.JPG


IMG_7003.JPG



そしてついに完成!


リースの真ん中の穴から、「かんせーい!」「まる~!」と


嬉しそうに保育士に見せてくれる姿が可愛かったです♡


IMG_6995.JPG


IMG_6997.JPG


IMG_6996.JPG



クリスマスまであと数日!楽しみですね!


みんなにとって素敵なクリスマスになりますように...♡