ひまわりグループ☆


こんにちは!ひまわりグループです!


今日はお部屋で遊びました。


その時の様子をお届けいたします☆



まずは巧技台遊び!


両足ジャンプも上手になってきました。


lll.jpg



保育士がサーキットのように並べると、「いっちに、いっちに」と言いながら、足を上げてグルグルと周って歩く子ども達。


eee.jpg


fff.jpg


最後には巧技台をバスに見立ててみんなで乗車!


「しゅっぱーつ!」「がたんごとん...」と楽しんでいましたよ!


mmm.jpg


aaa.jpg



こちらではビリボに挑戦!


みんなで仲良く左右にゆらゆらと揺れていました!


Inkedggg[1]_LI.jpg


「おっとっと...!」とバランスを崩してしまっても、しっかり手をついて支える事が出来ていますね!すごい!


hhh.jpg



粘土遊びでは、ちぎってお米を作ったり、


iii.jpg


"とんとんとん"と切ってみたり、


ccc.jpg


型を使って切り抜いてみたりと、様々な遊び方が出来るようになってきました。


bbb.jpg


「せんせい、できたよ~!」「みてみて~!」と


笑顔で見せにきてくれる姿がとても可愛いです。


ddd.jpg



沢山遊んで疲れたのか、お昼寝はぐっすり寝ていました...♡


nnn.jpg


ppp.jpg


ooo.jpg



来週も沢山遊ぼうね!


元気いっぱい登園して来てくれるのをお待ちしています☆