落ち葉を使って...!?




いちご組ちゅーりっぷグループです!


今日はこの前みんなが拾ってきた落ち葉を使って、


『スタンプ&フロッタージュ遊び』をしました♪



まずはスタンプから!


IMG_5984.JPG


スタンプ台にぎゅっと押し付けて色を付けます。



IMG_5987.JPG


綺麗に模様が出るには少し力がいるので、


保育士と一緒にやりましたよ。



IMG_5990.JPG


慣れてくると自分でも挑戦...!



IMG_6003.JPG


手形遊びに発展している子もいました。



IMG_E6018.JPG


IMG_6023.JPG


「あおい~」「わあ~!」と絵の具の付いた手を


見せてくれる子も...



次はフロッタージュに挑戦!


保育士が見本を見せると、


葉っぱの模様が出てくるのに驚いていた子どもたち。


IMG_6004.JPG


IMG_6030.JPG


「もういっかい、やって~!」とリクエスト。


クレヨンを横にして描くのが難しく、


保育士と一緒に何度かやってみました。



IMG_6016.JPG


カラフルできれいですね♪



IMG_6015.JPG


IMG_6043.JPG


出来るようになると、自分で横にして描いたり


コロコロとクレヨンを転がして描いていました!



IMG_6025.JPG


こちらは真剣...!!


とっても楽しそうです☆



みんなが作った作品は廊下に飾っておきますので


ぜひ見てみて下さいね!