お散歩に行ったよ☆


こんにちは!いちご組ひまわりグループです☆



やまびこ公園にお散歩に行きました!


公園へ着くと、時計台に登ったり、走って遊ぶ子ども達!!


IMG_7100.JPG


IMG_7102.JPG


IMG_7093.JPG


IMG_7090.JPG


IMG_7099.JPG


IMG_7094.JPG


1.jpg


IMG_7067.JPG


2.jpg



こちらでは葉っぱを発見!


IMG_7075.JPG


「きれいな紅葉見つけたね~」とお話していると、


IMG_7077.JPG


「これみて~」と石を見つけたことを教えてくれましたよ!


「一緒に並んで写真撮ろう!」とシャッターを押すと。。。


IMG_7074.JPG


僕も入れてよと言わんばかりにドアップ!!


思わず笑ってしまいましたがとっても素敵な笑顔にほっこりしました!


IMG_7052.JPG


IMG_7087.JPG


イチョウの葉やどんぐりも見つけていましたよ!




室内遊びの様子もお届けいたします!


お友達と顔を見合わせて笑う姿がとても可愛いですね!


IMG_7112.JPG


IMG_7108.JPG


IMG_7136.JPG


おままごとコーナーではエプロンや三角巾、帽子を被って


お母さんやコックさんになりきっていた子ども達。


IMG_7174.JPG


IMG_7169.JPG


IMG_7158.JPG


IMG_7178.JPG


「ラーメンくださーい!」「はいどうぞ~!」と


カウンターに見立てて注文をする姿も見られましたよ!


IMG_7181.JPG




おや?自分のポケットから何かを見つけたみたいです!


"なにかなぁ~?"と取り出してみると...


IMG_7190.JPG


お散歩の時に拾ったどんぐりでした!大事に持って帰って来たようです!


お友だちも入れていたのを忘れていた様で、


「...!!! どんぐり!」と嬉しそうに見つけていましたよ。


IMG_7187.JPG



子ども達の可愛い姿にいつも癒されています...♡