みかん組☆その1



運動会ごっこを終え、また一歩成長したみかん組さん。


遊びの幅も広がり、毎日出てくる発想が楽しいです!



そんなみかん組の最近の様子を紹介したいと思います。


まずは室内遊びからです ↓


IMG_1295.JPG


IMG_1313.JPG


IMG_1308.JPG


IMG_1296.JPG


IMG_1320.JPG


みかん組は現在、パズルブーム。


60ピースのパズルも集中して完成させるお友達もいますよ!



困っているお友達がいたら「手伝うよ」と、みんなで協力しあう姿もみられています。


InkedIMG_0890_LI.jpg


↑「先生のお家」を作ってくれました。


ひとつひとつ説明を聞くと、遊園地もある素敵なお家でした!



InkedIMG_1336_LI.jpg


InkedIMG_1339_LI.jpg


IMG_1330.JPG


IMG_1332.JPG


InkedIMG_1584_LI.jpg


IMG_1754.JPG


井形ブロックでの発想が面白いです。


ショベルカー、ハイパーレスキューなどの車を作ったり、日々の生活を見て体温計を作ったり...


毎日驚く作品を作り上げています☆



IMG_1316.JPG


IMG_1340.JPG


慎重に積み上げ...自分のお城を作っていました!!



InkedIMG_0979_LI.jpg


rui.jpg


ビリボだいすき!


バランスをとって上に乗り、かっこいいポーズを決めてくれました☆



IMG_1619.JPG


IMG_1635.JPG


二人でもくもくと作業をしています...


↑ 自分のおうち    ↓ 自分の車


が完成し、大喜びでした!


IMG_1541.JPG


IMG_1557.JPG


IMG_1570.JPG


IMG_1609.JPG


みんな大好き山手線!


順番に引っ張り発車させていました。


「行先は 品川・東京方面行きにしようね!」なんて子も。笑 



IMG_1645.JPG


IMG_1646.JPG


「みーかんさん♪ あつまってくださーい!えほんをよみますよー!」


かわいい先生がみんなに読み聞かせをしてくれています♡



IMG_1274.JPG


IMG_1283.JPG


IMG_1287.JPG


大きなお口をあけてガブッ!お給食大好きなみんなです。


お給食さんがたまに給食の様子を見に来てくれるのですが、その時はいつも以上に気合いが入り、いっぱい食べる姿を見せていますよ!



IMG_1723.JPG


IMG_1710.JPG


最近の造形では、やまびこ公園で拾った枝を使って、「自分の木」を製作しました!


どんぐりや松ぼっくりでも何か作りたい!と、子ども達からリクエストがあがっているので、散歩に出かけ自然に触れながら、製作も楽しんでいきたいと思います!



その2に続きます...