これなーに?


こんにちは!


いちご組ひまわりグループです!



今日は広場にお散歩に行きました。



すると紫色の木の実を発見した子ども達!


「みてみて~!」「これなーに?」「ぶどう??」


とじっくり観察していましたよ。


IMG_6438.JPG


IMG_6436.JPG


IMG_6402.JPG


IMG_6405.JPG


IMG_6447.JPG



「保育園まで持って帰ろうね~」と話すと


「うん!」と大喜びで大切そうに手に持って帰ってきました。


aaaa.jpg


IMG_6448.JPG



広場にあった大きな石を、よいしょ、よいしょ...と運んでみたり、


IMG_6454.JPG



「ふ~...」とベンチで休憩をするお友達もいましたよ。


IMG_6396.JPG



室内遊びではぽっとん落としがブーム!


真剣な表情で集中して取り組んでいますね!


段々とお友達との関わりも増えてきました。


IMG_6028.JPG


IMG_5999.JPG


IMG_5998.JPG


IMG_5979.JPG


IMG_5981.JPG


IMG_6025.JPG



おままごとコーナーを覗くとケーキが並べられていたので、お誕生日会を開催☆


IMG_6006.JPG


IMG_6015.JPG



「次は○○ちゃん~!」と、順番にみんなお祝いをして楽しみました。


元気な歌声が響き、ほっこりしました♡


IMG_6012.JPG


IMG_6016.JPG



明日も沢山遊ぼうね☆☆