☆めろん組歩き遠足☆


こんにちは!!


めろん組です☆



今日は、とっっっっても楽しみにしていた歩き遠足でした。


コロナウィルス感染症感染防止のため、バス遠足から歩き遠足に変更させて頂きました。ご理解・ご協力ありがとうございます。


朝から、雨が降っておらず、遠足行けるね☆と思われた方がほとんどだったのではないでしょうか!


子どもたちも、「降ってないね!!」と朝からハイテンション!



前置きが長いですね・・・


申し訳ありません・・・



それでは、早速楽しかった歩き遠足の様子をご覧いただきましょう!



出発前


雨対策・防寒対策としてレインコートを着て出発!


IMG_5421.JPG


IMG_5422.JPG



手を繋ぎ、上手に歩いています。


IMG_5437.JPG


IMG_5439.JPG



途中、葉が赤いことに気付き...秋だねーと話している子どもたち。


IMG_5440.JPG



やまびこ公園に到着!!


IMG_5442.JPG



ネイチャーゲームの始まりです。


(ネイチャーゲームとは、自然の不思議や変化に気付き、自然に興味を持つ目的がある)


今回は、①木の実②赤いor茶色の葉っぱ③あり④ダンゴムシ⑤木の枝⑥匂いのするもの、を探す内容です。


さてどうだったのでしょうか...


IMG_5456.JPG


IMG_5459.JPG



あったよー!


IMG_5449.JPG


IMG_5455.JPG


IMG_5458.JPG


IMG_5460.JPG


見つけたら、先生に言ってと・・・


IMG_5462.JPG



どれだけ探しても、ダンゴムシはいませんでした...


IMG_5477.JPG



そして、みんなジャンプ!


なんか、青春ですね☆


IMG_5484.JPG


やまびこ公園で集合写真!ハイチーズ☆彡


みんないい笑顔!!


IMG_5504.JPG



この後、雨が降ってきてしまいましたが、大丈夫!!


レインコート着ていますから!



そしてその後、初めて土手へ。


IMG_5524.JPG


IMG_5525.JPG


IMG_5526.JPG


IMG_5550.JPG



土手でも、みんなでハイチーズ☆彡


IMG_5518.JPG



園に戻って、オープンスペースとめろん組でお楽しみ会!


めろん組では、魔女が出てきました。


IMG_5575.JPG


ご褒美をもらうために、ノルマをクリアする子どもたち!!


なにをもらったかは、子どもたちに聞いてくださいね。


IMG_5580.JPG


オープンスペースでは、空気ロケットを作って、飛ばしました!


IMG_5578.JPG




そして・・・


楽しみにしていた『お弁当』の時間です!


IMG_5587.JPG


Inked7b3289c80c8626f23e4d29eaa68b55eb868f0486[1]_LI.jpg


InkedIMG_5597[1]_LI.jpg


InkedIMG_5620[1]_LI.jpg


IMG_5612.JPG


IMG_5601.JPG


IMG_5596.JPG


IMG_5599.JPG


IMG_5604.JPG


IMG_5602.JPG


子どもたちの笑顔が印象的で、嬉しさが表情に出ていますね☆



お弁当おいしいですかー?と聞くと、元気に「はーい」という子もいれば、食べることに夢中の子もいて可愛かったです♡


IMG_5649.JPG



食べている途中でも、カメラを向けるとこっちを向いてくれる、可愛い子どもたち☆彡


InkedIMG_5651[1]_LI.jpg


InkedIMG_5661[1]_LI.jpg


IMG_5663.JPG


IMG_5658.JPG



とても楽しい歩き遠足でした☆彡


朝早くから、お弁当作りありがとうございました。また、登園のご協力もありがとうございました。