~運動会ごっこ!~

みんなの願いとテルテル坊主の甲斐あって


青空が広がりとても良い天気になりましたね。


IMG_5839[1].JPG


本日は幼児クラスの運動会ごっこを行いましたよ!



最初はみかん組です。


準備体操は「みんなみんな晴れマーク」を元気一杯踊りました。


IMG_5584[1].JPG


IMG_5586[1].JPG


かけっこでは、ゴール目指して走りました。


IMG_5609[1].JPG


IMG_5638[1].JPG


IMG_5647[1].JPG


体育発表ではサーキットを行い、鉄棒や跳び箱など普段の成果を見てもらいました!


IMG_5654[1].JPG


IMG_5658[1].JPG


次はめろん組です。


準備体操では「ホーキポーキ」を楽しそうに踊りました。


IMG_5665[1].JPG


体育発表ではサーキットを行いました。


跳び箱での台上前転や鉄棒での前回りなど練習の成果をみてもらいました。


IMG_5671[1].JPG


IMG_5673[1]Re.jpg


IMG_5675[1].JPG


二チームに分かれてリレーを行いました。


バトンを落とさないようにしっかりと次の友達に渡していましたよ。


最後はぶどう組です。


準備体操は子ども達が大好きな「ジャンボリミッキー」を踊りました。


IMG_5694[1].JPG



体育発表では、サーキットで開脚跳びや逆上がりをしたり、戸板登りをしました。


個人発表ではそれぞれ子ども達自身がやる事を発表しました。


大きな暖かい拍手で包まれましたよ。


IMG_5702[1]Re.jpg


IMG_5737[2]Re.jpg


IMG_5759[1]Re.jpg


そして最後はリレー!


IMG_5813[1].JPG


両チームとも最後まで諦めずに走る姿はとても素敵でした。


園長先生からトロフィーをもらい嬉しそうな子ども達。


IMG_4675[1].JPG


保護者の皆様、平日のお忙し中、応援に来ていただきありがとうございました。