元気なさくらんぼ組☆


最近は天気が安定しませんね。


雨の日の室内遊びを紹介します。


指先を器用に使えるようになってきました。


ゴムを筒にかけることもできるよ~


IMGP0146.JPG


IMGP0155.JPG


真剣な表情!


同じ絵を見つけて・・・


IMGP0142.JPG


IMGP0149.JPG


なりきりごっこも楽しんでいます。


お人形の髪の毛をカットする美容師さんごっこ


おもちゃのハサミで上手にチョキチョキ。


IMGP0106.JPG


IMGP0113.JPG


秋といえば『芸術の秋』


今月は、色々な素材に触れ楽しい制作活動をしました。


《糸引き絵》に挑戦


絵の具が付いた糸を画用紙の上に置いて


IMGP0041.JPG


勢いよく引っ張る



IMGP0014.JPG


画用紙を広げてみたら・・・


IMGP0054.JPG


なんだか不思議な模様が出来ました。


IMGP0058.JPG


IMGP0231_LI.jpg


IMGP0232_LI.jpg


想像を膨らませて見て見て下さいね。


《どんぐりマラカス作り》


IMGP0106.JPG


IMGP0100.JPG


IMGP0122.JPG


完成したマラカスで楽しく楽器遊びをしましたよ。


IMGP0117_LI.jpg


少しずつ保育室内にハロウィンの飾りが・・・・


さくらんぼ組の部屋にもに、かわいいお化けカボチャが沢山できました。


お花紙を丸めてビニール袋の中に入れ


目と口と葉っぱを付けたら完成!


IMGP0233.JPG


今週はハロウィンがあります。楽しみですね。


今週もいっぱい遊ぼうね!