さくらんぼ組 どんぐりを作ったよ!

こんにちは!さくらんぼ組です。


最近は過ごしやすい気温の日が続いていますね。



さくらんぼ組では、お散歩で拾ったどんぐりや落ち葉を使って秋の製作遊びを行いました。


その様子をご覧ください !!



先日やまびこ公園までお散歩に行った際に、どんぐりや落ち葉を自分たちのバッグに入れて保育園に持って帰ってきました。


100.JPG



104.JPG


102.JPG


103.JPG


105.JPG


101.JPG


106.JPG


拾ったどんぐりの帽子を観察して


「どんなかたちかな?」


「どんないろ?」「模様はあるかな?」と


じーっと見た後に・・・


108.JPG


109.JPG



107.JPG


折り紙をちぎり、


のりでぺたぺた貼って・・・


110.JPG


113.JPG



111.JPG


Inked112_LI.jpg




114.JPG


落ち葉やどんぐりを付けたら完成!!


115.JPG


個性的などんぐりの完成です!!


完成品はさくらんぼ組廊下に飾ってありますので、


ぜひご覧ください。