みかん組☆歩き遠足

みかん組です!


今日は子ども達が待ちに待った歩き遠足を行いました。


あいにくのお天気となってしまいましたが、


子ども達は朝からお弁当の話やレジャーシートやレインコートの絵などの


話で大盛り上がりでした!!



A、Bグループに分かれて遠足開始☆


園内探検、そして初めて雨のお散歩に出掛けました。



お散歩の前にはグループごとに集合写真を撮りました!


InkedIMG_3461.jpg ブログ_LI.jpg


IMG_4756.JPG



レインコートを着てのお散歩♪


「カエルいないね~」や「雨のお散歩たのしい!」と


普段は出来ない体験にワクワク、ニコニコでした!



IMG_3477.JPG


IMG_3484.JPG


IMG_4781.JPG


IMG_4788.JPG


園内探検の様子☆


リュックを背負って各クラスをお散歩。


「かっこいいね~」と言われうれしそうなみかん組さん。



IMG_3508.JPG


IMG_3514.JPG


特別に事務所の中をツアー☆


InkedIMG_4712_LI.jpg


IMG_4702.JPG


お散歩の後は、お弁当の時間!


ホールと玄関に分かれていただきました。


お腹も空いていたこともあり、あっという間に完食するみかん組☆


InkedIMG_3553_LI.jpg


IMG_3552.JPG


InkedIMG_4853_LI.jpg


子ども達にとって楽しい時間が過ごせたことでしょう♪


保護者の皆様、お忙しい中、レインコートやお弁当等の準備のご協力をいただき


ありがとうございました。