げんきいっぱいひまわりグループ☆



こんにちは!いちご組、ひまわりグループです!



プール遊びは終了しましたが、まだまだ暑い日が続いているので


園庭では水遊びを楽しんでいます。


IMG_3910[1].JPG


IMG_3920[1].JPG


IMG_3925[1].JPG



水遊びに夢中になっていると地面が泥だらけに...!


そのまま泥遊びを楽しみました。


「つめたーい!」と触って冷たさを感じたり、


IMG_3941[1].JPG


足踏みをしてはねる泥を楽しんだり、


IMG_3926[1].JPG


車を走らせてみたりして泥遊びを楽しみました!


IMG_3924[1].JPG



すると泥の道が出来ているのを発見!


「あるこ~、あるこ~♪」と歌いながら歩く子ども達。


IMG_3821[1].JPG


IMG_3816[1].JPG


一列になって歩く姿が可愛いですね。



コンビカーや三輪車も大人気!


IMG_3903[1].JPG


IMG_3904[1].JPG


IMG_3907[2].JPG


IMG_3906[1].JPG


鉄棒に挑戦してみたり、


IMG_3916[1].JPG


お友達とかけっこを楽しむ姿も!


IMG_3895[1].JPG




室内ではおままごとがブーム!


「いただきます」「おいしい」といった元気な声が聞こえてきます。


IMG_3940[1].JPG


IMG_3935[1].JPG



そして本日は、はじき絵に挑戦!


IMG_3932[2].jpg


IMG_3957[1].JPG


何が出来るかはお楽しみに...♡