いちご組 きゅうりを収穫!


こんにちは!


いちご組です!



先日、いちご組で育てていたきゅうりが、とても大きく生長していたのでみんなで収穫をしました。



大きなきゅうりに興味津々な子ども達。


「あーん...!」と食べようとする子どももいました!


IMG_1450[1].JPG


IMG_1453[1].JPG


IMG_1465[1].JPG


IMG_1468[1].JPG


IMG_1475[1].JPG


IMG_1481[1].JPG


IMG_1488[1].JPG


IMG_1501[1].JPG


IMG_1513[1].JPG


IMG_1524[1].JPG


IMG_1535[1].JPG


IMG_1562[1].JPG




みんなで収穫したきゅうりを美味しく調理してもらおう!と


お給食さんの所へ「おねがいします!」と元気よく渡しました。


IMG_1569[2].jpg




翌日、給食のサラダの中に収穫したきゅうりをいれてもらいました。


「みんなで育てたきゅうりだよ」「おいしいね」とお話しながら食べましたよ。


IMG_1714[1].jpg


IMG_1686[1].JPG


IMG_1683[2].jpg




いちご組では、きゅうりの他にミニトマトも育てています。


トマトが赤くなって収穫出来るようになるのを楽しみにしている子ども達です...!