元気もりもりひまわりグループ!


 こんにちは!いちご組ひまわりグループです。


暖かく気持ちの良い日が増えて来ていますね。


子どもたちもお外で存分に身体を動かして遊ぶことが出来て嬉しそうです。


そんな子ども達の元気いっぱいの様子をお伝えいたしますね。



IMG_2027.JPG


「 えへへ、ぼくのボールだよ~ 」



IMG_2040.JPG


「 なわとびといっしょにおさんぽ、おさんぽ♪たのしいな~ 」



IMG_2041.JPG


自分よりも長い縄を一生懸命動かしながら


イメージを広げてごっこ遊びを楽しんでいます。



IMG_2044.JPG


「 よいしょよいしょ、、、ふぅー。ひとりでのぼれたよ! 」



IMG_2054.JPG


「 おひさまがきもちい~ 」



IMG_2060.JPG


「 でんしゃがとおりまーす。がたんごとん♪ 」



保育園の園庭でも楽しいことがたくさん!


IMG_4890.JPG



IMG_4972.JPG


砂場遊びや三輪車、コンビカーに乗るのも上手♪


お友達と遊ぶのが大好きなみんなです。



IMG_4961.JPG


「 ピース 」で決めポーズ!



IMG_4958.JPG


遊んでいるとこんな形も発見。自分で木の棒を折っていたら偶然三角になったんです。


「 みてみてー、さんかく~ 」と大喜び。



大人ではなかなか気づけないことも子ども達は次々に見つけて教えてくれます!


そんな子ども達の成長していく姿を、毎日見守っていけることが嬉しいですね。




元気いっぱいのひまわりグループの様子でした!