ぶどう組 卒園遠足

今日は良く晴れた気持ちの良いお天気と


なりましたね!


ぶどう組は、葛西臨海公園へ卒園遠足に行ってきました。


お弁当の時間を出発前から楽しみにしていた


ぶどう組のみんな。


保育園にいる時から「お弁当まだ?」なんて


声も聞こえてきました。


InkedIMG_5835_LI.jpg


皆に見送られ、出発!


「何して遊ぼっか」「ミニピーで早く遊びたいね」などと


話しながら元気よく歩いていたぶどう組です☆


InkedIMG_4969_LI.jpg


IMG_4977.JPG


IMG_4982.JPG


到着してからは、ドロケイやミニピー(ピーナッツ型のボール)の


キャッチボール、フリスビーや四葉のクローバー探しなど


広場にて好きな遊びを楽しみました。


↓「ドロケイやる人この指とーまーれ!!」


InkedIMG_5876_LI.jpg


IMG_5899.JPG


IMG_4986.JPG


IMG_5004.JPG


そしてたくさん遊んだあとは・・・


待ちに待ったお弁当タイム☆


どんなおかずが入っているか、


お弁当箱は何か、


おにぎりの中身は何かなど、楽しそうに話しながら食べていて


「美味しいね~」と可愛い笑顔がたくさん見られました。


IMG_5939.JPG


InkedInkedIMG_5944_LI.jpg


InkedIMG_5932_LI.jpg


InkedIMG_5010_LI.jpg


ご飯を食べた後は、海辺へ行き貝探し!


見つけた貝に「ヤドカリ」と名前を付けて


「ヤドカリ水族館」を作った子ども達です。


潮が引いていたので普段は入れない所まで


行くことが出来て嬉しかったようです。


IMG_5015.JPG


umi .jpg


IMG_5986.JPG


IMG_5022.JPG


↑ヤドカリ水族館


「楽しかったね」「また来たいね」との


声が多く聞こえてきました。


ぶどう組のみんなとの残りの時間も


たくさんの思い出を作っていきたいと思います。