ぶどうぐみです!



こんにちは。


今日のぶどう組は、卒園進級コンサートが


感染症の影響で中止となってしまったので


クラスで卒園おめでとうプチコンサートを行いました!



タンバリン・カスタネット・鈴を使って


みんなも参加型のコンサートにしました。


「ね」「青い空に絵をかこう」「夢をかなえてドラえもん」


みんなの知っている曲を行ったので、


楽器でのアレンジもバッチリでした!


IMG_5549[1].JPG.png


IMG_5541[1].JPG.png


IMG_5560[1].JPG.png


終わった後には、ギターに触れる体験もし


重さを感じたり、音の変化に気付いたり


また、音が出る仕組みに興味を示している子もいましたよ。


IMG_5568[1].JPG.png


IMG_5570[1].JPG


IMG_5574[1].JPG.png



その後の体育教室の様子も紹介します!


今日は跳び箱や鉄棒を使ったサーキット。


みんな熱心に取り組んでいました。


IMG_5688[1].JPG.png


IMG_5687[1].JPG.png


IMG_5684[1].JPG.png


最後には6段に挑戦。


跳べる児が増え、みんな拍手で盛り上がっていましたよ!


IMG_5692[1].JPG


IMG_5706[1].JPG


IMG_5728[1].JPG


IMG_5746[1].JPG


IMG_5758[1].JPG