最近のめろん組!!

 最近のめろん組の様子をお送りします!!


クラスで凧あげを作ると、園庭や公園に持って行き楽しんでいました♪


「風があると高く上がるね!」と嬉しそうに走っていましたよ!!


IMG_4074.JPGIMG_4025.JPG


最近は廃材遊びが流行っています。


「何を作ろうかな~?」と考えながら、


IMG_4102.JPG


双眼鏡やトイレットペーパーの芯を飛ばす玩具など、素敵な物が沢山出来ました!!


IMG_4075.JPGIMG_4105.JPGIMG_4099.JPG


園庭に出ると、園長先生がおしろい花の茎を片付けていていました。


それを見た子ども達が「手伝うよ!」と頼もしい姿が...!!


「ポキポキ音が鳴るね!楽しい~!」と張り切ってお手伝いをしてくれました♪


IMG_4080.JPGIMG_5698.JPG


あっという間にお掃除隊が集まって来て、ほうきを使ってお掃除!!


始めは、ほうきの使い方が分からなかった子も、


教えてもらい、最後には上手に使いこなしている子が多かったです♡


IMG_5700.JPG


体育教室では、ドッジボールを教えてもらっています!!


IMG_4124.JPG


今日はおかき作りをしました!!


おかきが出来るまでは、「おせんべ体操」をして楽しみながら待ちました♪


IMG_0723.JPG


完成!!


IMG_0743.JPGIMG_0757.JPG


「美味しいね~♡」と何度もおかわりしていた子ども達でした!!


IMG_0729.JPGIMG_0748.JPG