1月7日のぶどう組





昨日は松の内の終わりでしたので、



ぶどう組は園長先生と一緒に



お正月飾りの片づけを行いました。





輪飾り・松飾り・しめ飾りを



グループごとに分担して外していきましたよ。



IMG_5637[1].JPG 2.png



IMG_5635[1].JPG



IMG_5640[1].JPG 2.png



一仕事終えたぶどう組。



先生達に「ありがとう」と言われ、



照れくさそうに「どういたしまして」と



返していました。





また、お正月遊びでは



羽子板やあやとりにハマっていました!



「めちゃくちゃ楽しい!!」と興奮気味に



お友達と一緒に楽しんでいましたよ。



IMG_5644[1].JPG



IMG_5677[1].JPG



女の子は毛糸で作れる小物作りにも熱中。



ふわふわのポンポンや、マフラーや頭飾りを



黙々と製作しています。



男の子もそれを見て「すごい…」とながめ



作ってみたいなと興味を向けてくれていますよ。



IMG_5675[1].JPG



年が明けて、もう卒園まで3ヶ月しかないんだねと



子ども達も実感していました。



残りの日々も、たくさんの事を一緒に経験して



思い出を作っていきたいと思います。