ぶどう組大掃除をしました


今日のぶどう組は、


2020年を気持ちよく迎えられるように


今日は大掃除を行いました。



自分のお道具箱やロッカーをはじめ、


廊下やホール、事務所まで掃除をしてくれたぶどう組さん。


IMG_5543[1].JPG 2.png


IMG_5535[1].JPG


IMG_5549[1].JPG


IMG_5540[1].JPG


IMG_5533[1].JPG 2.png


IMG_5546[1].JPG 2.png


IMG_5537[1].JPG 2.png


お友達と協力しながら、


すみずみまで丁寧に掃除してくれましたよ!


掃除が終わったあとは、


「ピカピカになったね!」と達成感を感じている様子。


これで2020年を迎えられる!と喜びつつ、


明日から冬休みだー!とはしゃいでいたぶどう組です。



2019年は年長児としてたくさんの行事をこなし、


たくましく成長した姿を見せてくれましたね。


残り3ヶ月と考えると寂しくなりますが、


保育園で楽しい思い出を作りながら


小学校に向けて一緒に準備をしていきたいと思います。


2020年も元気いっぱいのみんなに会えることを


楽しみにしています!


今年も1年ありがとうございました。