クリスマス会

今日は待ちに待ったクリスマス会が行われました。


「あわてんぼうのサンタクロース」を皆で元気よく歌い、


一緒に「クリスマスの歌が聞こえてくるよ」のダンスを踊りました。


InkedIMG_3595_LI.jpg


IMG_3602.JPG








その後は、マジックを楽しんだり、


IMG_3641.JPG


園長先生が絵本「サンタがきたらおこしてね」の読み聞かせをして下さいました。


「寝ないとサンタさん来ないんだよ」と話すとごろーんと寝転がる子ども達。


ba.jpg




IMG_5107.JPG












サンタさんが登場すると、


IMG_5065.JPG








「サンタさんだ~!」「プレゼント持ってる!」と大喜びでした。


IMG_3754.JPG


サンタさんからもらったプレゼントで早速遊んでいましたよ!!


ぶどう組は部屋でキャンドルサービスを行いました。


aa.jpg


誓いの言葉を言う姿はとても逞しかったです。


本日の給食はクリスマス給食でした。


IMG_5221.JPG


c.jpg


「お星さまのってる~」「おいしそう!!」と


友達と楽しく話しながら食べていましたよ。


おやつはもみの木ケーキでしたよ!


d.jpg


今年のクリスマス会も笑顔溢れる素敵なクリスマス会となりました。